2018年02月18日

光インターネット回線

光インターネット回線にしてから
家でのネット環境が快適になりました。

最近は、アマゾンFireStickを購入しました。



大画面でアマゾンプライムの動画を見ています。
無料で見ることができるユーチューブも子供と一緒に見ています。

戸建なので毎月5000円は超えてしまいますが、
それ以上の対価を受けています。
光回線はいいですね。
posted by KAZU at 16:19| 光インターネット回線

2018年02月12日

光インターネット 速度

光インターネットは速度が速いのが大きなメリットです。
動画を見たり、大容量ファイルをダウンロードするのに便利。
ストレスがありません。

どこのプロバイダーも「下り最大1Gbps」を謳っています。
あくまでも最大なので、1Gbpsは出ていないと思われます。

光インターネットでどこが速度が出るのか?

気になるところでしょうが、住んでいる地域などによって異なるため、
一概には言えないと思います。

けれども光回線は速い。
快適です。
posted by KAZU at 05:16| 光インターネット 速度

2018年02月10日

光インターネット 比較

光インターネットは大きく次の3つに分けられます。

1.フレッツ光
2.光コラボ
3.独自回線(auひかり、NURO光)

1.のフレッツ光は最近、魅力的な価格にはなっていません。
2016年5月21日に改正された「電気通信事業法等の一部を改正する法律」により、
大幅なキャッシュバックができなくなりました。

2.光コラボは、フレッツ光と仕組みは同じで各事業者が代理店になっているようなイメージでしょうか。
ソフトバンク、BIGLOBE、OCN、ドコモなどがあります。
携帯電話など上記の企業と契約していればメリットがあるかもしれません。

おすすめなのは、3.独自回線(auひかり、NURO光)でしょう。
積極的にキャッシュバックを行っています。



NURO光も評判いいみたいです。
posted by KAZU at 11:38| 光インターネット 比較